サイトへ戻る

「カレー展」に行ってきた

FUKUOKA煩悩玉手箱 イベント

· 福岡グルメ,イベント,FUKUOKA煩悩玉手箱
broken image

こんばんは。今にもカレーの香りが漂ってきそうな画像ですみません( ̄▽ ̄)。

ジャスミンKYOKOです!!

映画の会のオススメの映画、『男女ドロドロ』だけでもPart3まであるからね!(笑)

サクサクっと書けばいいんだけど、1つ1つ映画のあらすじ読んだり、

自分が見たことあるのだったら思いだしながら書くと、ついつい1個が長くなって

ドロドロだけで1本でまとめるはずが3回に分かれることに・・・(;^ω^)

まあ、映画にちなんだ自分のことも書いてるので 読み物としてお楽しみくだされ~(笑)

大丸が辺り一面カレーの匂いに包まれた、『カレー展』に行ってきました!!

TOP画像は「佐賀牛」を使ったカレー。地元佐賀の「上場亭」のもの。

知らなかったなあ!しかし ここのごはんが超!!!すくなっ(T_T)

ごはんが少なすぎてカレーのインパクト薄れた(笑)。

broken image

⇧エレベーターを降りたら そこはカレーの国(^^♪降りたすぐに写真撮りまくってたら

同僚たちにあきれられた(笑)。

そう。今回のカレー展は会社女子チームと行ってきたのだーー。

broken image

⇧食券を買ってカレーと交換したら、ここで食べます♪

この日はカレー展にだけ集中して仕事をこなしてきたのに、思わぬ残業が入り、

しかも長引き、みんなイライラ気味でやっとたどりついた(笑)。

broken image

⇧「瑠璃ズキッチン」の、龍之介カレー700円。牛骨ベースで長時間煮込んだカレー。

みんなが食べてるカレーを横目でさっとチェックした同僚女子の一人が、

「ごはんが少ない!5種類頼もう!」と機転をきかしたおかげで

量がちょうどよかった♪この瑠璃ズはご飯が多かったのでGOOD♪

broken image

⇧一人で来たらなかなか頼まなそうなのも みんなと一緒だからチャレンジできた( ̄▽ ̄)

大川市の「アジアンキッチン TAJ」。タージの珍しい、「玉露カリー」870円。

恐る恐る食べてみたら・・・!!!美味しい!。お茶の香りがしながら、でも

やっぱりカレー(^^♪ チーズを加えてもアッサリしてて食べやすく美味しかった♪

broken image

⇧西中洲のフレンチの名店、「ジョルジュ・マルソー」の九州プレミアムカレー。

1500円のカレーって♪と心弾んだけど、一番ショボい入れ物で見た目ダウン(笑)。

味は上品な感じだったよーー♪やはり見た目が大事なのか、インパクト薄(;^ω^)

broken image

⇧みんなに好評だったのが、北九州の「カレーの龍」。まず、ここだけちゃんと

陶器のお皿(^^♪店員さんが一番元気だったし、ラッキョウもてんこ盛りしてくれたし、

スパイシーでごはんも多いし(そこに大事)、美味しかった!!

雰囲気って味にも影響するかも!!( ̄▽ ̄)。

予期せぬ残業のせいで 焦ってたからか?18時半についたのに、19時には完食(笑)

もっとゆっくり味わえよ!(笑)

みんなで回し食べしたので 高級なカレーや頼みそうにない珍しいカレーにまで

チャレンジ出来て楽しかった~。食事会があっという間に30分で終了したので(笑)

デザートを食べようということに(;^ω^)

broken image

⇧カレー粉じゃないよ(アホ)。コーヒー味のコーヒーの粉です♪

これ、コーンも美味しくて、大満足!!

もう8時には電車に乗ってる、健全な会でしたよん♪ うふふふ

楽しくて味シメて「次は北海道展だ!!」などと言ってる仲間です( ̄▽ ̄)

色んな仲間のおかげで 福岡のイベントを楽しめていまーす!!

次回は世界猫歩きの、あの岩合カメラマンの写真展「ネコライオン」に行ってきますよーー!!

@カレー展

  7月26(水)~7月31日(月)

  大丸福岡天神店

@岩合光昭カメラマン写真展「ネコライオン」

 8月8日(火)~8月21日(月)

 福岡三越9階 三越ギャラリー

 10:00~20:00 最終日は17時まで

 入場料500円 高校生以下無料