サイトへ戻る

3連休の真ん中。好きなTVを

観ながら、好きなことを思考。

隣人フォーカス 日記

· 日記,ダニエル・クレイグ
broken image

⇧こんにちは。今日は休み。

休みなのに早く起きたので 一日が長くすごくうれしーーー!!

仕事の日もこんなに早く起きたらいいんだけどねーーー(・_・;)

カフェ時代、ずーーーっとエアコンをかけていたので

最近の通勤の汗だくに慣れてなくて ちょい疲れ気味だったので

昨日はとっとと寝て スッキリ。

今日は朝からエアコンの中、BSの録りためた旅番組を流し見しながら、

断捨離とブログでまったりデー。

BSの旅番組は、MCやレポーターのトークが面白くないので(失礼な!)

流し見にちょうどいい(笑)

今は「スロベニア」を観てる。仕事の勉強にもなるし、知らない国を

流し見するのは、熱中しすぎないでいいのだ(笑)。

大好きな「世界の果てまでイッテQ!」とか見ちゃうと

あまりにも面白すぎて そればかり観てしまうからね。

司会のウッチャンが好きなのと、とにかく何でも面白い。

映画好きのウッチャンか、それともスタッフが選曲してるのか、

イッテQはね、流れる音楽が映画音楽で 最高なのよ。

宮川大輔が世界各国のお祭りに挑戦する、「お祭り男」は

必ずロッキーのテーマが流れるし、ジャングルを探検する企画の時は

ランボーが必ず流れます♪( ̄▽ ̄)ふふふふ 

ロッキーのテーマは気づく人多いと思うけど、ランボーは

やはりファンが人知れず気づき、「ムフフフ」と楽しむ感じかなあ。

スタちゃんのは毎回どちらか流れます!!素敵な番組!!

インディジョーンズやXファイル、ジョーズ、ジャッキーの映画音楽なんかも

流れるので 聞いているだけでウキウキっす!

出川哲朗の「はじめてのお使い」も楽しい♪

ジャスチャーと片言の英語?(英語でもないような・・・笑) 外国のある場所に向かう。

サンフランシスコのアルカトラズ刑務所に行くときや、大英博物館も

面白かった!!

外国に行く番組な上に音楽も映画音楽で、その上、レポートが面白すぎ!!。

わたくしKYOKOのツボ押しまくりな番組なのです。

最近は、再放送も録画して 毎週大笑いしております。

broken image

本日のTOP画像はダニエル。

あと1作契約が残っているというのに、「もうジェームズ・ボンドはしない」と

言ってたダニエルだけど、撮影の疲れと辛さをようやく忘れてくれて

ちゃんとまたボンドをやってくれるらしい(*´▽`*)ホッ。

「二度と産まない!」と言ってた妊婦さんが、しばらくすると

産みたくなるようなもんかな?(一緒にするな)。とにかく今度は、頼みますよ、

セクシーなボンドを!!(アホ)

録画してるお気に入りの番組は、旅関係では「イッテQ」、「世界ふしぎ発見!」

「アナザースカイ」。後は「ナイナイのお見合い大作戦」♪

迷った挙句、最終的にどの女子に告白するかを当てるのが好き(笑)。

毎回舞台がすごい田舎なので 

福岡市とか佐賀市でやってくれたらいいのにと思ってたけど

考えてみたら、嫁不足になるような田舎の若者が一生懸命でさわやかだから

いい番組になるんだろうね(^▽^;)

都会の男女だったら ホストみたいな男がいっぱい来たらゴールデンじゃやれなく

なるよね?(極端)

生まれも育ちも田舎者としては 都会育ち女子があんな田舎に結婚相手を見つけに行くのが

「だ、大丈夫なの??」と思ってしまう。

わたくしKYOKOは 自分の性質を日々研究しているので(笑)、

どんなに水や魚や野菜が美味しかろうが

映画館とレンタルDVDやさんなどがない場所では暮らせない(^^;)。

俗世間が好きなのです(笑)ふはははは

田舎者だからゆえに、デメリットを知り尽くしすぎているので

純粋に好きになったその彼だけを頼りに

未知の森の中へ足を踏み入れる女子に

「が、がんばれよ」と尊敬しながら 毎回観ているのである( ̄▽ ̄)。