サイトへ戻る

映画の会の宿題発表会は大盛り上がり

隣人映画の会  イベント

· 隣人映画の会,イベント,FUKUOKA煩悩玉手箱
broken image

こんばんは!!火曜日も映画の会で会ったのに、昨日の水曜日もAちゃんとEさんと

大橋のマカルにカレーを食べに行くことに(笑)

「下手な恋人より会ってる」とEさん。

・・・確かに(笑)。

おとといの映画の会は 「宿題」で大盛り上がり♪

上半期のランキングに使った画用紙が余ったので 何かに使えないかなと思い、

NEVERまとめみたいに 映画の会メンバーによるジャンルごとのオススメの記事を

書いても面白そう!!と思ったのだ。

宿題出したら メンバーもノッてくれて 考えてくれたのが嬉しかった~。

生涯ベスト3なんて 観た映画が多すぎて決められないから

細かいジャンルごとに区切れば・・・と思ったら。

ジャンルを絞っても悩むことが判明(笑)。

今回の宿題は「男女ドロドロ」「警官・刑事モノ(できれば地元警察)」、

「動物モノ」。

ここまで絞ったらいいかと思ったら、

「動物はアニメもいいですか」「恐竜は動物に入るのか」

「恋愛モノはあるけど、ドロドロと限定すると難しい」などと、

どうでもいい宿題に みんな真剣に取り組んでいる(笑)

映画愛はこういうとこに出ます( ̄▽ ̄)

欠席のメンバーも関東のメンバーもラインで提出(^^♪嬉しい~。

宿題の結果をアップしたかったけど、画像を集めているので しばしお待ちを。

broken image

⇧今回は、スーツケースをひきずって Uさんが、その映画がすぐピンと

来るようにモニターを持ってきてくれたのだ。スマホとつないで

検索した映画を みんなで観るというもの。

これ、よかったー。

その場で みんなと宿題の映画を画像で一緒に確認できるのが楽しかった!

モニターの画像は、ブラピの『レジェンド・オブ・フォール』。

暑い中、大荷物を3階まで運んだ上に汗だくになりながら、設置してくれた

Uさんに感謝です!

broken image
broken image

こういうふざけた取り組みを大のオトナがいたって マジメにやってるのが

隣人映画の会です(笑)。

来月の宿題は「ホモ」と言ったら男子チームが「えーーーーーっ」

「レズもいいよ」と言っても不平は続いていました(笑)。

「魅力的な同性愛者が出てくる」も含んでいいことにします♪

なかなか主役に絞ると少ないので、脇役でもキラリと光る同性愛者がいたら

その映画でOK(笑)

あと2つの発表はまた後で♪

「次の宿題は何ですか♪」そう聞いてくれるのが いいですね!!楽しい!!

「おススメ映画特集」をお楽しみに~