サイトへ戻る

ネイバーズ女子部は、いい集まり。

With『HEAT』

映画は最高 

· 映画は最高,男くさい,ネイバーズ女子チーム
broken image

こんにちは。会社を休んでおいて、ブログを書くのは気が引けるが(笑)。

夏疲れで、じんましんができてしまったからだ。

顔や手に出てなかったら、どうにか行けたかもしれないが、

どうも顔が「男梅」状態なので、休むことにした・・・(;^ω^)明日は行けますように・・。

昨日は、関東に住む映画の会メンバーM・Tちゃんが福岡に帰ってきたので

女子チームで会おうということになっていたのに、このザマで欠席・・・(>_<)

この悲しい気持ちを埋めてくれる映画は何だ!

『HEAT』だ!BSでその日にちょうどあったのだ。

やっぱり、この時のデ・ニーロは最高!!

broken image

せっかくだから、マイケル・マン監督のイラスト「HEAT」版で答え合わせも( ̄▽ ̄)

一番上の水色で囲った銃は、ロバート・デ・ニーロのやつなのだ!

broken image

⇧このマガジン(弾倉)がそれっぽいよね( ̄▽ ̄)。

この映画も もちろん一緒に観に行ってくれる女子がいなかったので一人で行った(笑)。

ロサンゼルス警察(LAPD)は飽きられたのか、最近はあんまり

映画の警察として出てこないけど、90年代は『スピード』など、LAPDが

出てくる映画が多かったような。この『ヒート』もそう。

アル・パチーノはLAPDの凄腕刑事。

物語としては、凝ってはなくて、(笑)

強盗や強奪を繰り返すギャングを率いるニール(ロバート・デ・ニーロ)と、

それを追うハナ(アル・パチーノ)との男の物語(^^♪

ここにも犯罪映画あるあるがたっぷり!

①足を洗おうとして 最後のヤマがとんでもないヤマで足を洗えない

②女と逃避行しようとしても ダメになる

お約束だから 楽しい♪

あるヤマを踏んだことで、少しずつニールの存在がハナに悟られ始める。

ニールも、この生活に疲れ、好きな女が出来たことで足を洗うことを考え始める。

broken image

ニールが好きになる女子イーディが若い!!20代じゃないの??

この時、デニーロ52歳。かっこいいーーーこんな50代だったら

20代もやっぱり堕ちちゃうよね。周りの52歳と比べたら、大変なことに!(笑)

カフェで会ったばかりの人を自分ちに入れちゃうのが 映画の中の女子の

尊敬するところ♪(笑)イラストのコーヒー(中央下)はこの時のコーヒーか、

それとも、ハナとニールが対面するダイナーのコーヒーかな。

broken image

⇧ハインツのトマトケチャップもお約束♪イラストにもあるよね~。

この13年後に上映された『ボーダー』で共演した時もケチャップを囲んで

ダイナーで話す♪(囲んでる訳じゃないけど・・・笑)

broken image

⇧イラストの赤で囲ってる銃は、クリス(ヴァル・キルマー)が使う銃(^^♪

これは復習しなくてもすぐわかったわ♪用心深いニールが、信頼してる仲間の一人。

broken image

⇧妻役のアシュレイ・ジャドがとってもキレイ✨それぞれのラブも描かれるけれど、

これは「男の物語」だからアッサリ♪

アル・パチーノの義理の娘にナタリー・ポートマン、裏の手配をする男に

ジョン・ボイト(アンジョリーナ・ジョリーのリアル父)もいるので豪華✨

broken image

一番の見どころは、ロスの大通りの銃撃戦!!

映画史上に残る、圧巻の15分!すべて本物の銃と実弾!!

broken image

⇧アル・パチーノの銃が緑で囲ってるやつね~✩

この近くのホテルに泊まったので嬉しかったーーーふふふ

ロサンゼルスは横にだだっ広いので、NYみたいに歩いて周るのが難しい。

中国人の優しいタクシードライバー、リーさんを見つけて 

いつもそのリーさんに あちこち連れていってもらってた♪

『ヒート』は、ストーリーが凝っているとか、サスペンスではなく、

男と男の男くささを堪能する映画です(*^^)v はああ かっこよかったーーー。

みんなはどうも、3次会まで行ったようでうらやましーーーー!!

串揚げ➡カフェオットーでソフトクリーム➡キャンベル・アーリーでパフェ。

それぞれ仕事を終わった者からバラバラに集結。

ネイバーズ女子チームの中にも「男くさい絆」みたいなものが感じられる(笑)。

ちょっとした時間だけでも「会えるなら会おう!」みたいな感じ♪

また、M・Tちゃんが帰福した時はにぎやかにヒートアップすることでしょう( ̄▽ ̄)

  @『ヒート』(1995年 米)

   ニール・・・・・・・・ロバート・デ・ニーロ

   ハナ・・・・・・・・・アル・パチーノ

  クリス・・・・・・・・・ヴァル・キルマー

   ジョン・ボイト、ナタリー・ポートマン トム・サイズモア