サイトへ戻る

伝染するネイバーズグルメ情報

with「VITO ジェラート」

· FUKUOKA煩悩玉手箱,日記,スイーツ
broken image

こんにちは。東中洲より、ジャスミンKYOKOです(^^♪

昨日のネイバーズのラインで、「VITO」のジェラートの話が出て

すごく食べたくなったので、大洋に映画を観にいくがてら、中洲ゲイツにある

「VITO」に行ってきた♪

映画の会M・Tちゃん、Jちゃん、Aちゃんが一番好きという、

ピスタチオを早速頼んでみた♪ 420円でコーンかカップが選べます♪

シングルは1つの味、ダブルは2つの味。ともに420円。

欲張ってピスタチオとブラッドオレンジにしたけど、

ピスタチオのあまりにもの美味しさに ピスタチオだけでもよかったなあと。

美味しくてあっという間に食べた。

broken image

VITOの素敵なとこは、ジェラートの盛り付けが素敵なとこ♪(写真byM・Fちゃん)

イタリア人な外国のおじさまおばさまもいて、中洲のジェラートやは異国気分♪

(ジェラートやにいる白人ってだけでイタリア人と思いたい人・・・笑)

この前、急にアクセスが400くらい上がった日があって、

「な、何事!?」と思ったら、大橋のパン屋さん「Yakichi」の記事が

400人くらい見ててビックリ。

何だろうね、雑誌かTVで紹介されたのかな??

空いてる時間に前を通ることはほとんどないから なかなか食べれないが(^▽^;)

通勤で大橋駅を使ってるけど、福岡空港へ直結のバスができたと思ったら、

今度は特急が停まる駅になるらしいので 大橋の発展は目まぐるしい(*_*)。

特急は8月26日から停まるんだって♪(情報提供 Eさん)

broken image

駅がリニューアルしてどんなお店になるかも楽しみ♪ 

broken image

⇧「VITO」はジェラートの他にコーヒーやスムージーなどのドリンク、

ピザやパスタなどがあります♪ Wifiも「VITO」のがあります(アクセスコード不要)。

broken image

⇧店内はなかなか広く、王様みたいなソファもあるので 読書にいいかも♪

冷房もマックやミスドみたいにキンキンじゃないので くつろげる(^^♪

喫煙ルームもあるよ。

broken image

⇧これは3月に偶然、この隣のTSUTAYAで、マスコットBOY・Kくんと

Eさんに会ってVITOでお茶した時。

ジェラートを堪能したあと、ブログをちょっと書き、

15時から中洲大洋で、『ザ・マミー』を観てきた。

日は焼きどうなつは買わず、映画の会のTさんのように、向かいのセブンで

ポップコーンを買って鑑賞(^^♪チケット売り場で 私の前の5,6人の人が

全員『ザ・マミー』だったので「えーーー!!超人気!!」(トムに失礼だぞ)

と思ったら、中に入るとガラガラでそうでもなかった(笑)

中洲大洋は延々見続けることができる入れ替え制なしの映画館なのに

今日は、見終わってソファーでふうーと休憩してたら

「入れ替えです」と追い出された(@_@)。

下に降りると、チケット売り場は長蛇の列で、キネマCAFEにまで

人が溢れていてビックリ!!もがくようにしてやっと出た・・・。

アニメの架空アイドルグループのライブビューイングらしい(・_・;)

全席指定3500円(*_*)。ひえー。高い!

『ザ・マミー』の感想もお楽しみに♪

@ 「VITO」中洲ゲイツ店

 

   福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツビル1F

   092-292-1321

   11:00~翌2:00

 

   天神西通り店、天神ソラリアステージ店、薬院店、福岡空港国内ゲート店

   太宰府天満宮表参道店